2年ぶりの更新となりました。①振り返り

こんにちは!!L.pinonのmihoです。
いつもありがとうございます^^*

タイトルにある通り、まさかの2年ぶりの更新となりました。
『コンシェルジュノート』としていたこのブログですが、『L.pinonブログ』と変更しました。過去の記事も少し整理しました。今後は手作りごはんのことだけでは無く、自由に書こうと思い立ち..本当に『ブログ』です。思いのままに、自由に書いていきたいと思います。(。・・。)

 

急に主旨が変わってしまったのですが、2年も経っているのできっと誰も気に止めてないかななんて甘い気持ちを持ちつつ、今回は5年間を振り返ってみました。

L.pinonのお店をオープンして3年半が経ちました。
5月13日で起業して4年になります。

お恥ずかしい話しですが、L.pinonをオープンしたいと決めた5年前は、WordもExcelも使ったことが無く、Photoshopもelementしか知らず文字入れしか出来ない、Illustratorなんて聞いたこともない、お料理の写真ってどうやって撮るの??コーディネートの知識も全くない…その上HPの作り方もさっぱりわからない…そしてなんのあてもない。

本当にないない出来ない尽くしで、ただ『犬が好き』『手作りごはんが好き』、そして『いつか私がこの世を去るときに、犬を愛し犬に愛された人生だった^^と思って天に行きたい!!』この想いだけで見切り発射をしました。

 

 

最初の1年間は、とにかく知識と技術をつけるべく欲望のままに、食育、フードコーディネートスクールに、写真教室、様々な料理教室、獣医さんが1年を通して教えてくださる身体の仕組みセミナー、ペット栄養管理士、添加物の神様と言われる安倍先生のセミナー、ナチュラルハーモニーさんの自然栽培12回セミナー、手作り石鹸や薬膳やアロマ、そして自然栽培や有機栽培を実際に体験出来る千葉の畑に通い、アニマルコミュニケーションに起業セミナーにと….

まだまだ書ききりませんが興味の赴くままにとにかく体験をして行った1年。やりたいことが溢れすぎて、とにかく夢中で学んだ日々でした。

実績が全くない自分を紹介出来る手段が民間の資格しかなかったため、自己紹介にも取得資格等は記載しています。★講師プロフィールページ

いやぁ〜

貯めていた貯金をほとんど使い果たし(笑)、持っていたものを売却して全てを学費にあて過ごした1年でした。今振り返ってみても、かなり刺激的で積極的でそしてパワフルな1年でした。

わからなかったことがわかること、知らないことを知っていくこと、出来なかったことが出来るようになっていくことははこんなに楽しいことなのだと、大人になって初めて勉強が楽しいと思いました^^*

つづきます